人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタヤマチエです。フリーランスでライターをやっています。はじめましての方は、自己紹介をごらんください。


by asagao-techo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お仕事しました

東京、手仕事さがし (エイムック 2027)

エイムックから8月28日に発売になった、「東京、手仕事さがし」で2件、取材、執筆をしました。「会いに行きたい手仕事店主のいる店へ」の中では、in-kyoを取材させていただきました。店主の中川ちえさんには以前、LEEで取材させていただいたことがありますが、ショップ取材は初めて。中川さんに器のことを詳しく聞いていたら、「器って面白いな」とあらためて思いました。

もう1つは「手仕事が生まれる工房を見学」で、woodworkさんを取材させていただきました。in-kyoにほど近い、仲御徒町にある家具屋さんです。地下の工房で作った家具が、1階のショップで販売されています。職人さんから直接お話を聞くことはとても楽しい。

今回は本文の文字数も多かったので、書きやすかったです。
機会がありましたら、ぜひ読んでみてください。
by asagao-techo | 2010-09-05 17:44 | 仕事