人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタヤマチエです。フリーランスでライターをやっています。はじめましての方は、自己紹介をごらんください。


by asagao-techo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森のテラス

森のテラス_c0199627_05223.jpg

何回か訪れたことのある、京王線の仙川。美しくて住みやすそうな街並みと緑の多さに惹かれ、東京の好きな街ランキング(私的)でいつも上位に挙げています。今日は久しぶりにその仙川を訪れました。目的はmother dictionaryが主催する秋の会に参加すること。場所は森のテラスです。もめんちゃんが誘ってくれました。

ワタナベマキさんもお弁当とスイーツで参加されていました。先日ご挨拶しそびれてしまったので、今日改めてお会いできてよかったです。
ワタナベさんのお弁当はこちら。
森のテラス_c0199627_0134060.jpg

冬野菜の玄米ちらし。すだちのさわやかな酸味が効いていておいしかったです。
それと、さつまいものポタージュスープ、黒豆と米粉のパウンドケーキも食べました。パウンドケーキ、甘すぎずしっとりもっちりで美味しかったです。米粉を感じました。

今回のメインイベントは、la fleurのデザイナー、岡野奈尾美さんによるコサージュ作りのワークショップ。丸くカットした布を花びらの形に整え、リキティックスで花びらの筋をつけ、専用のコテで花びらを立体的にし、ペップで花心を作り…などなどの工程を経て、可愛いコサージュが出来上がりました!(夜になっちゃったので写真は明日撮影します・・)
岡野さんが作るコサージュはこちら。これと同じものを作りました。参加者は8名ぐらいだったのですが、こてを当てるときの力の加減が違うと、仕上がりもそれぞれで面白かったです。時間を忘れ、もくもくと何かを作るのって面白い。

楽しいイベントに誘ってくれてありがとう。
by asagao-techo | 2009-11-23 00:42 | 展示会