カタヤマチエです。フリーランスでライターをやっています。はじめましての方は、自己紹介をごらんください。


by asagao-techo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ほたる

c0199627_6294747.jpg


梅雨真っ最中の6月、京都の疎水にほたるが飛んでいた。
「あっ、あそこにもいる」「そこだ、そこ」
小さなほたるに大人二人が浮き足立つ。
目の前を蛍光グリーンの光がふわっと横切った。
その光を捕えようと友達が伸ばした手の中に、ほたるは静かに収まった。
弱々しく光るほたるは、あとどれくらいの命なんだろう。
カメラで撮影したあと、羽音もさせずにほたるは飛んでいった。




季節はもう秋だけど、6月に見たほたるのことはどうしても書いておきたくて
久しぶりにブログを開きました。
[PR]
by asagao-techo | 2011-10-24 06:54 | 日々