カタヤマチエです。フリーランスでライターをやっています。はじめましての方は、自己紹介をごらんください。


by asagao-techo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

3月24日 木曜日

何が自分にできるのかを、あの日から考えています。


ロバハウスで行われた、ショピンのライブ。
奏でられる愉快な音楽に、大人も子供も一緒になって楽しんでいた。
珍しい形の楽器に驚いたり、へんな音にわははと笑ったり。
たくさんいる人の中にわたしもいる。友達もいる。
音楽に包まれることが、こんなにも平和で幸せなことだと実感した。

ロバの一座の松本雅隆さんが、「となりの人と手をつないでください」と演奏する前に言った。
躊躇せず、知らない人と手を繋いだ。
ちっともいやではなかったし、むしろ温かくてほっとした。
ぎゅっと握ったら握り返してくれた。

いろいろな思いが錯綜する。
でも今は、いつもどおりの日常を精一杯こなすことが先決だと思っている。

私がよしとする軸をぶれないように保つこと。
頑なではなく、でも、しっかりと。

泣くことは簡単だけど、その前に何ができるか考えて行動してみようと思う。
[PR]
by asagao-techo | 2011-03-24 04:53 | 日々