人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタヤマチエです。フリーランスでライターをやっています。はじめましての方は、自己紹介をごらんください。


by asagao-techo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の色

秋の色_c0199627_23225646.jpg
先日、東京の奥のほうへ行ってきました。
ずっとむこうのほうまで連なる山々、川底が見えるくらい澄んだきれいな水。
夜空にはたくさんの星が輝いていました。

近所のスーパーへ買い物に行って、
夜にはみんなでご飯を作りました。
私も鶏肉とやさいの炒めものを作りましたが、
みんな「おいしい、おいしい」と言ってくれてうれしかった。

ごはんの後は、あったかいお茶を淹れて、おしゃべり。
グールドやジャズを聞きながら、ぜいたくな時間だったなあ。
だれかの「映画が見たい」というひと声から、
ホームシアターで「アメリカングラフィティ」のDVDを見ました。

くるりの曲で、「想像を超えるものがあるかもしれないし」という歌詞があります。
最近、本当にそうだなあと思うことが多いです。
こうだ、と思い込んでいたものを違う角度から見てみると、
思っていたのとは異なる一面が見えてきたり。

思い込みのメガネを外してみると、もっといろいろな発見があるのかも知れない。
by asagao-techo | 2010-11-09 23:24 | 日々